ルパン三世 & something

ルパンを語って、微笑みを届けたい  ルパンが好きな人も、これからの人も、たくさんルパンを楽しもう!

ルパン三世、スーパーヒーロー!

もう、50年以上もみんなに元気を与え続けてきたルパンのエネルギーは、さすがスーパーヒーローだ。彼は基本、陽気で楽しく、自由で前向き、最後まで諦めない。そして、真のフェミニスト。不二子を始め女性大好き!でもきっと、人間や生き物を丸ごと愛することができる人なのだろう。ルパンには優しさを感じることがよくあるから。

「不二子危機一髪救出作戦」の冒頭は、普段のルパンの魅力がよくわかるところです。不二子の誕生日祝いの準備で、エプロン姿でご機嫌に次々とご馳走を作っていくルパン。呼び鈴を聞いて、エプロンから洋服に慌てて着替えて服を整え、胸に薔薇を1輪挿すことも忘れず、ドアを開ける前にもう一度櫛で髪を整えたり、とても可愛らしい。おしゃれでピュアでチャーミング!!微笑ましいシーンです。

一方で、戦闘モードのスイッチの入った時の彼の眼光の鋭さ、それでも茶目っ気を含みスリリングを楽しむ余裕。どちらもルパンの魅力でしょう。グッとこちらを見つめて、行くぞという気迫を感じさせるルパンのCDジャケットは、ラックにしまっておくのはもったいない。棚に飾って、元気頂いてます!