ルパン三世 & something

ルパンを語って微笑みを届けたい  他にも気ままに綴ってます♡

五ヱ門、、修行の身!


ゴエの佇まいから連想されるイメージ(同義語多数)、思いつくままに列挙します!


 清らか 涼やか 静謐 上品 色気 シャイ 
 楚々 無口 きれい 直感 素直 閃き 飄々
 和 純 厳 一本 ズバリ言う 道(どう) 静
 我が道 凛 スッとしている
 内田篤人さん(番外!)


ゴエは、特に若い女子に人気のような。多分、彼の青い部分に共振するのよね。ゴエは、ル次ゴへの「好き」の始まりを担当する人でもある。そのままゴエ愛に留まるあなたは、きっとピュアな人なんだ、、。


斬鉄剣の威力を初めて知った時の感動を、もっとしっかり覚えておけばよかったな。五ヱ門による斬鉄剣の活躍は、いつのまにか当たり前のことになっていて、危機迫り万事休す となると「斬鉄剣だ!行け、五ヱ門!」と、みんなに期待させるのだ。それに応えて気持ちよくズバッと切るゴエ。ある時は、ル次も「ヤンヤ、ヤンヤ」拍手してたっけ。ル次ゴが不二子にだまされた時など、ゴエはすぐ「切る!」ってなって、ルパンに「どうどう」となだめられるところなんか、可愛いし可笑しいね!