ルパン三世 & something

ルパンを語って微笑みを届けたい  他にも気ままに綴ってます♡

ファンの気持ち、、Kis-My-Ft2 / プレバト、anan


先週のプレバト炎帝戦では、千賀君が10位以内に入賞、横尾君は惜しくも逃したが、句中のRe:Re:Re: という表現から、キスマイの舞台準備の臨場感が伝わって、よかった♡

北山君、横尾君、千賀君のプレバト勢(二階堂君も行っとく?!)が、いつも俳句や書道などでインテリジェンスを磨いているだけあって、彼らがインフルエンサーとなり、キスマイはメンバー一人一人のお顔がとっても締まっているように私には感じられて、彼ら、いい歳の重ね方をしていると思うのよね。
キスマイが表紙を飾っているanan(8/3号)は、そういう訳でとてもいい表紙になってるワ♡
本文ではメンバーを深掘りしてるし、さらに今回は腸活特集ということもあり、これは買いでしょ!となって、もう手元にあります w
(今日から発売。でも、別に回しモノではないよww)


幸か不幸か、彼らは自分より我が子の歳に近いから、延長線上にいるという感覚で、母目線で応援しているw
思えば、ル次五にもいつしかそんな応援の仕方になってるかも!(泣)


さて、以前このブログでキスマイについて書いたことがあるので、少し改変したその記事を続けます。よかったらご一読ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


パワフルなルパンファミリーの魅力にこれほどにハマってから、色々なファンの気持ちがわかるようになった!


私はTV番組プレバトを初期の頃から見ている大ファンだが、例えば、ジャニーズメンバーの出演がある時は、TLでファンの声援が増え、推しのメンバーに話を振った他の出演者に対してまで、彼女たちは感謝の言葉をつぶやいている。いつも私は、これをとても微笑ましくみている。
ファンの子達は、それぞれの推しのいいところを信じて、苦節の時も懸命に応援して褒めて伸ばしてきた、、。


大きなお世話なんだが、そういうファンの女性たちは、将来、ママになることがあったら、とってもいいママになるだろうな なんて思ってしまう!
私は、子育てほぼ終了の今になって、育児の時の忍耐強さの重要性を遅まきながら実感していて、彼女たちにとっては既にその予備体験にもなっているから、とっても素敵だなって、いつも教えられる気分になっている。
そして何よりTLには「愛」が溢れ出して、見ていてほほえましいです♡


私がこのブログで、
「ルパン達がいいね、カッコいいね、ステキだね」
と呟き続けているのは、彼女たちのように、ファンとしては当然のスタンスであって、作品を批判するという方向に向かないのは、私が「ルパン三世」のヲタだからなのです!!


ところで、プレバトがご縁で、キスマイの横尾君の俳句の作風に気骨を感じ、私は横尾くん推しであります!
そこからKis-My-Ft2 (歌もいい)というグループを知り、五ヱ門の美しさにも似たスッキリとした藤ヶ谷くんの美を知るに至りました!


息子(高校時)の女子友にちょうど同じく、特にこの2人推しの子がいて、息子がその話をしたところ、
「お母さん、いいセンスしてるね」
って言われた との報告を受けた。

わ〜い、若い女の子に褒められちゃった、、うれしいわ!