ルパン三世 & something

ルパンを語って微笑みを届けたい  他にも気ままに綴ってます♡

カメレオンがペット?? from「恐怖のカメレオン人間」


カメレオンをペットとして飼う、、という内容の文章をある時見かけて、私には、カメレオンに対してそのようなアイディアは全く無かった為、興味を惹かれて少し調べてみたw

その結果、(不可能ではないものの)飼うのはかなり困難らしいヨ!
主にwiki情報ではあるが、その理由を超ザックリ抽出すると、、

①エサは、基本、生きた肉のみ
②温度管理をしっかり
③飼育者の目線より上の位置に置いて飼う

①②でかなりムリ〜
③となるともはや、家の中では「お犬様」並の存在ですネ!
カメレオンは、見下ろされるとストレスを感じてしまうからだとか!あら、プライド高いのねーww

もし、これを読んで、このデリケートなカメレオンに、逆に前向きになった方はご自分でさらに深く掘り下げてみてくださいね。


ルパン三世」にはpart2で「恐怖のカメレオン人間」という作品がありますが、これはかなりキモ面白いものとなっております!
作中、ピンクレディーの楽曲「カメレオン・アーミー」が使われています。
ピンクレディーのお2人によると、この曲を歌い踊る時が一番大変だったそうなので、どうやらカメレオンは、飼うも大変、関わるも大変 ってことらしいw