ルパン三世 & something

ルパンを語って微笑みを届けたい  他にも気ままに綴ってます♡

三田納涼カーニバルへ


7/23土曜日に開催された東京港区の三田納涼カーニバルへ行った。
慶應に在学中の長男からこの情報を聞き、自分もかつて2年間お世話になった界隈なので、久々にぶらりと出かけてみようと思ったのだ。


この日は、このところのグズついた天気とは違い、雨には免れたものの晴れるとやはり暑い暑い!
三田通りは特に親子連れが多く、活気に溢れている。
どのブースも盛況で行列だが、「行くなら福引きをやれば?」と勧められていたので、早々にその列へ。
並んでいる最中に、パレードがスタートし、そこから何とか眺めることに、、。カーニバルは最も華やかな時となる。
数名の係の若者が力一杯囃してくれる福引きは、彼らの元気な声が祭りを一層賑わしている。
いざ自分の番、若々しい声援を一身に浴びて少し恥ずかしいが、嬉しいネ!

パレードの方も他のブースの学生さん達も含め、みなさんお疲れさま♡


一画にあるビルの屋内ホールでは、各種団体、学校などのパフォーマンスがある。チラシを見ると、光英ヴェリタス中高バトン部も参加。この学校の校長先生は大学時代のクラスメートで、当時とっても素直な好青年だった!
じゃ、これも是非見に行きましょう、、ということでその会場へ。
バトン部の学生による、バトンを見事に繰るパフォーマンスも、彼女たちの笑顔もとてもステキで、心から魅了される♡
初々しく溌剌とした美しさの彼女たちを見ていると、ダンスも好きだった私は、こういうのをする学生時代もよかったな〜 と羨ましくおもうほどだ!

これからも頑張ってね♡


ゲンキンなもので、見終わるとお腹が空いていたことに気づき、再度通りへ。
相変わらずどこも行列なので一つに絞り、好物の焼きほたての列に並ぶことにした。北海道の佐呂間町からの出店で、サロマ湖の帆立だ!
もちろん美味だし、こういう所で戴くと、お祭り気分で一層美味しいネ♡


たまにはこういうのに出向いて、五感たっぷりに刺激を受ける非日常もいいもんだと感じながら、カーニバルを後にした。