ルパン三世 & something

ルパンを語って、微笑みを届けたい  ルパンが好きな人も、これからの人も、たくさんルパンを楽しもう!

山本五十六役、、香取慎吾さん / 「南十字星がダイヤに見えた」

マツケンサンバを真似たカツケンサンバの動画を「いいね」とこのブログでも紹介したことがあったが、その香取慎吾さんが、今月30日の夜、NHKの TVドラマで、山本五十六役を主演するという。
香取慎吾さんは、丸刈りにして気合十分でこの役に挑む。


思うに、アイドルスターで走り続けた彼は、それゆえの人生の荒波を経てきたことは、素人の私でさえも推し測られるほどなので、その山谷の経験が血肉となって、存分に演じられたことだろう。予告で見ると、体格も合ってるよね。今から試聴予約で楽しみにしている♡
彼がこの役にご縁があったということは、役が彼を引き寄せたんだろうと思っている。
見逃した、、となると残念なので、事前にお知らせがてら、こうして upすることにした!
マツケンサンバ推しからの「よしみ」で、慎吾くんを応援している次第です。


山本五十六さんは、言わずと知れた、太平洋戦争での連合艦隊司令長官
ルパン三世」にも、回想シーンと写真で登場しているんですよ。
part2「南十字星がダイヤに見えた」で、君広一飛曹が、山本五十六閣下を敬愛して止まず、勢い、ルパンが山本五十六に扮する場面があり、見どころの一つだ。
(過去に、このブログで記事にしたことあり)
ルパン三世」のこの作品もなかなか味があって、また、コミカルな場面もあり と面白いので、機会があったらどうぞご覧あれ。


12/29 追記)
香取さんご結婚おめでとうございます。
どうぞお幸せに♡♡