ルパン三世 & something

ルパンを語って微笑みを届けたい  他にも気ままに綴ってます♡

ファンのこころ!、、Kis-My-Ft2 / プレバト

パワフルなルパンファミリーの魅力にこれほどにハマってから、色々なヲタのこころがわかるようになった!


私はTV番組プレバトを初期の頃から見ている大ファンだが、例えば、ジャニーズメンバーの出演がある時は、リアルタイム検索でファンの応援が増え、推しのメンバーに話を振った他の出演者に対してまで、彼女たちは感謝の言葉をつぶやいている。いつも私は、これをとても微笑ましくみている。ファンの子達は、推しのいいところを信じて、苦節の頃も懸命に応援し、褒めて伸ばしてきた。


大きなお世話なんだが、そういうファンの女性たちは、将来、ママになることがあったら、とってもいいママになるだろうな なんて思ってしまう!
私は、子育てほぼ終了の今になって、育児の時の忍耐強さの重要性を遅まきながら実感していて、彼女たちは既にその体験があるのだから、とっても素敵なことだよねって、いつも教えられる気分になっている。
そして何よりTLには「愛」が溢れ出して、見ていてほほえましいです♡


彼女たちではないけれど、私がこのブログで、ルパン達がいいね、カッコいいね、ステキだねと呟き続けているのは、ファンとしては当然のスタンスであって、作品を批判するという方向にないのは、ヲタだからなのです!!


ところで、プレバトがご縁で、キスマイの横尾君の俳句の作風に ‘ホネ’ を感じて、私は横尾くん推しであります!そこからKis-My-Ft2(歌もいい)というグループを知り、五ヱ門の美しさにも似たスッキリとした藤ヶ谷くんの美を知るに至りました!


息子の女子友にちょうど同じく、特にこの2人推しの子がいて、息子がその話をしたところ、
「お母さん、いいセンスしてるね」
って言われた との報告を受けた。

わ〜い、若い女の子に褒められちゃったワ、、
うれしい!


追記)
プレバト金秋戦 ‘21 、キスマイ1・2フィニッシュおめでとう!
い〜い句だったよねー、
おみごと♡