ルパン三世 & something

ルパンを語って、微笑みを届けたい  ルパンが好きな人も、これからの人も、たくさんルパンを楽しもう!

甘いコロンに火薬の匂い! from『セクシー アドベンチャー』


有名な「ルパン三世」のテーマ音楽は大野雄二さん作曲ということは言わずもがなだけど、part3に流れる(大野さん作曲の)「セクシー アドベンチャー」も、とてもイイ。ファンも多いようだ。

♪ 甘いコロンに火薬の匂い ♪

歌詞の中、パワーワードのここのところ、とても「ルパン三世」っぽいと思いませんか?
歌手の中村裕介さんが、カッコよく歌っているのも惹かれるポイントだ。


part3の作品中、BGMにこのイントロが始まる時は、ルパン達のいよいよ巻き返しのタイミング、それはワクワクがMAXになっていくタイミングでもある!
カーチェイスなんかで「まくる」時の映像にも音楽が合ってるんだよねー。


この曲は家事の鼻歌にも重宝してる。特に攻めの掃除の時ですかね?
私の場合、伴奏の部分も入れて主にハミングで歌うが、「甘いコロンに火薬の匂い」のところだけは必ず歌詞にするので、ハタから聞いたらヤバイ奴だろう。でも家族は慣れっこだろう!
スマホとイヤホンをエプロンのポケットに入れて、原曲を聴きながらやることもある。
他に、「ルパン三世」テーマ曲のバリエーションもよく流して掃除の友にしている。面倒な仕事も、勢いがついて軽減するような気が、、。
ちょうどサビの部分でノッてくると丸く掃除したり となってくるがご愛嬌。なに、また別の時にそこをカバーするだろう!

♪ デリシャスな勝利が俺を〜待っている ♪

何の勝利だ? 掃除完了!!