ルパン三世 & something

ルパンを語って微笑みを届けたい  他にも気ままに綴ってます♡

白タキシードの五ヱ門 from「アルカトラズコネクション」


「アルカトラズコネコション」のオープニングテーマが流れる中、ほんの数秒なのに、ここのゴエのカッコよさは、ファン垂涎のシーンですよネ♡
彼にしては珍しい洋装な上に、白を着せるってどうよ!、、わかってらっしゃる!!
彼はカジノバーのスタッフに変装して、すでに客船に潜り込んでいるのだ。
ルパン侵入の合図でその変装を解いていくのだが、、


ポイント1
まず後ろ姿、足元からパーン     
     
ポイント2
そのまま、結わいた髪の毛を解くところ     

ポイント3
蝶ネクタイを外す身のこなし    
      

憎いのは顔の全部は映さない演出だ。そして2と3は、一瞬動きがあって、色っぽい。
「色気」って、気配なんですよ。それがココ連続で来ます!
スラックスを脱ぐと袴が現れ、斬鉄剣をスマートに取って向こうにスッと歩いていく、、。
一連の動きが、流れるようにスマートで、美しい。

いつも自分を律していると、洋装もあんなにピシッと決まるんだなあ。
袴を下に履いているのに、スラックスの足がなんであんなに細いのか?あんなに一瞬で脱げないよね、などと追求してはいけないw
五ヱ門ならばできるんだっ と思って、ここは十分堪能しましょう。
ポイント3の、蝶ネクタイをクッと外す動きの瞬間は、私のiPadの待ち受け画面となっています。
あの角度、イイですね〜♡


「アルカトラズコネコション」は、スタッフがルパン達キャラクターそれぞれの決めポーズをとても解っていて、そこを意識したようで、敵キャラを含めて絵的にも皆とても綺麗です。


オープニングテーマ曲も軽快なジャズバージョンで、女性が粋に歌っていて、必聴です。
BGMに乗ってルパンファミリーが合流していくところで、ルパンと不二子が並んだ時、2人、ほんの少し会釈するんですよ。
なんてステキなの♡