ルパン三世 & something

ルパンを語って微笑みを届けたい  他にも気ままに綴ってます♡

王子が激イタナンパ野郎!? from 眠れる森の美女

私がディズニーアニメ「眠れる森の美女」好きだということは、当ブログでも何度か披露済みだ。オーロラ姫と王子が森の中で偶然出会うシーンが特にイイので、ある時サムネに上がってきて、息子に「ちょっと、この部分見てよ!」とおススメしたww
「ねえ、ステキでしょう!?」と私は言うのだが、、


オーロラ姫がフクロウや小鳥、ウサギ相手に、名ナンバー「いつか王子様が」を歌いながら踊る。(プリンセスは小動物にも愛される♡)

♪ 夢の中でいつも会う君、、、それはステキな王子様〜♪
すると、それを木陰から驚いて覗いていた王子が、小鳥達とスッと代わってパートナーになる!
戸惑うオーロラに王子は言う。
「だって、さっき、あなたも言ったでしょう? 夢で会ったと」


この一連のくだりは、昔から私には、これぞ王道という感じでしかなかったのだが、、

息子からは意外にも冷静な言葉が飛び出した。
「ただの激イタナンパ野郎じゃないか!」

「はぁ?」 

男子校出身の方の息子にしたら、この手の言動はナナメに捉えてしまうらしいw しかもそんな時は、特有の荒めの言葉選びや発想となるのだった!
お笑い芸人オードリーは2人とも男子校出身だが、やはり若林なんかからも似たような言葉が飛び出そうだねww
時に彼らが悪ノリになっていくところは、見たことがある光景で親近感があり、好みらしい!
そう言えば、「ルパン三世」のルパン・次元・五ヱ門の3人にもそういうノリが展開されていくことがあって、私も好きだったりするなあ♡


どうやら、ある人には感激のシーンも、ある人にはキザに映るらしいね。
そう聞かされればそうも見えてくるので、不思議だww
グラグラ!
いやいや、あのシーンは秀逸よ♡