ルパン三世 & something

ルパンを語って、微笑みを届けたい  ルパンが好きな人も、これからの人も、たくさんルパンを楽しもう!

失恋からの脱出!  from 「DEAD OR ALIVE」

(話の核心に触れなければならず、激しくネタバレ注意です!)


あなたが女性でも男性でも、過去の恋愛を引きずっちゃってる人いますか?
時が解決するというのもアリだけど、何かのキッカケがあるといい場合もある!

テレスペ「DEAD OR ALIVE」をhuluで久しぶりに見直してみて、今回、一番印象に残ったのはそのことだ。
ヒロイン、オーリエンダーには、好きだった王子パニシュがいたが、彼は悪い将軍に殺されてしまった。オーリエンダーは、王子との2ショットのロケットを肌身離さず持つほどに、彼女の心に占める想いは、その恋のままである。


作中、王子が生きていると錯覚するオーリエンダーは、彼の為に喜んでひと働きするのだが、、。
途中、オーリエンダーは、(変装ルパンによる)王子とのキスで、タバコの香りによって王子本人ではないことに気づき、それは多分ルパンだということにも気づいていく。

そしてこの間、彼女の心は次第に変化を見せていく。
ルパンの力で、王子以外の男に心が少し揺れている自分に気づくのだった。
ルパンの優しさに触れたのだ。

作品では最後に、大切だったロケットを自らの手で海に投げ、彼女は、やはりもう亡くなっていた王子との恋に終わりを告げる。過去からの解放を遂げたのだった。


同じ失恋でも、好きなままの死別というのは一番やっかいなものかもしれん。
作中、彼女は、大変な危機をくぐり抜けながらも、ルパン達のおかげで、前を向く人生を手に入れることができた。

それは、一途なオーリエンダーへのご褒美だったろう。
そんな彼女だったからこそ、魅力的で美しい人なんだね。

オーリエンダーの境遇に思い当たるフシのある方、、
あなたはやはり、きっとステキな人です♡
だからこそ、自分の人生も大切に。
自分のタイミングで!

こんなこともあるのだという話を、お知らせまでにお伝えしてみました。
がんばって♡