ルパン三世 & something

ルパンを語って微笑みを届けたい  他にも気ままに綴ってます♡

アーセナルも冬休み中!?  フラム vs アーセナル戦

晦日夜半からスタートしたサッカー・プレミアリーグの フラムvsアーセナル戦。
開始早々5分にアーセナルが先制。ボールを持ったラヤの即開始がまず良くて、マルティネッリが高速で持ち上がり、サカが決めるという一つの理想型♡
これでひとまず安心して見進めていけるなあと思ったのだが、割に早くから雲行きがおかしくなってきた!

解説の林さんの表現では「今日のフラムはずっとアグレッシブ」、私の見た印象でも「しぶといなあ」というものだった。

前半のうちに同点に追いつかれ、後半には逆転された。この時はまだ、あと30分くらいはあったと思うが、今日のアーセナルには、勝ち筋がどうも見えなくて不安だ、、だって、このところの良くない試合となんだか似てるんだもの!
変な予感通り、結局そのまま2−1で終わってしまった。


めでたいはずの年明けに、さあ、この気分はどうしたものか!?
そういえば、YouTuberのヒカキンさんが結婚されたと言っていたな。
SPOTVからヒカキンTVに代えて、好景気を少し分けていただくことにしたw
この動画で中で、結婚報告100連発!
最初少し見て、(申し訳ないけど)ラスト部分まで飛ばして、口上を聞きました。
ご結婚、まことにおめでとうございます♡

これで余勢を駆って、おめでとう繋がりでやっとこれが言えます。
皆様、明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします♡
試合に負けた後にいきなりは、言えなかったのでねww


さて、スランプに突入してしまった感のあるアーセナル
受験生でも、こういう時にアドバイスされることは、
「遠くの目標を一旦置いて、基礎に立ち戻ろう。ペースは落とさず、やれることをやろう」
だったように思う。

受験なら目標の学校のこと、試合なら優勝争いや順位とかを、一旦脇に置き、「次こそ」とかいう気負いも一旦捨てて、少し「気長に」切り換えていくことにしよう!
これは、受験生なら本人だけで無く、寄り添うの親の方もそう。
そして、この場合なら選手だけで無く、サポーターも。

周囲が焦ったり、プレッシャーをかけたりしても、一つもいいこと無いものねww
いつかウーデゴールが冨安の顎を上に向けてくれたように、顔を上げて、前を向いて進むことにしましょうか♡