ルパン三世 & something

ルパンを語って微笑みを届けたい  他にも気ままに綴ってます♡

色々なニーズに応える!「劇場版 SPY x FAMILY CODE:white」

これまでに、SPY x FAMILYの原作漫画やTVアニメを、もしまだ見てない人がいても、この映画では冒頭で主な人物や関係を紹介してくれるので、乗り遅れとかは全然気にしないで、この映画単体でも楽しめるということを、まずはお伝えしたいと思う。(別に宣伝を請け負っているわけではありませんが!)

以下、ネタバレは一応無しのつもりで、がんばるます‼︎
この映画の多面ぶりを語ると、、

・私の好きな(アーニャの通う)学校シーンもあるし、中でも皆んなが欲しがるシーンがちゃんと盛り込まれてる!
・おそらく子供達(特に男児!?)が大好きなシーンもある。ここは少し悪ノリ!冬休み用にしたのかな?
・アクションシーンは思ったより長尺で、アクション好きな人をきっと満足させるであろうエキサイティングな凝った映像。力、入ってる!
・TVアニメを見てきた人には懐かしいシーンを、幾つか入れてくれている。

、、etc

SPY x FAMILYのキャラクター、それぞれの推しとか、各世代、人それぞれの求めに応じて、その全てを楽しませることに成功していて、サービス精神に溢れていた。企画の方々、努力されたんですね。そこに感心&感謝だった♡


今回の音楽は、主題歌:official 髭男dism & エンディング:星野源さん。
TVアニメ初回シーズンでは衝撃のインパクトだったこの音楽コンビに、劇場版初回をまた依頼したなんて、なんかいいよね♡
もちろん、SPY x FAMILYのコンセプトと、「劇場版」への彼らの解釈にも信頼が置けて、その世界観も楽しんだ。


そもそもSPY×FAMILYは、配色や作画が大人っぽくて美しく、私好み!
これは、おおかたの「ルパン三世」作品にも、一脈通じているのだ♡

この劇場版は、見に行くことを前々から決めていた。
慌ただしい年末な上、サッカー・アーセナルの試合の間隙を縫い、混む週末を避け、どうせなら前倒しで、、と予定を組んで行ったら、まさかの初日に行くことになった!
これまで、映画で封切りの日なんかに行ったことはなかったのだが、早めに行くと特典があるらしく、SPY x FAMILYのミニ読本など思わぬお土産付きで嬉しかったわ。
実際、今回のヴィランの設定に関するヤバさ加減が、この本を後に読んで改めて判ったり(相変わらずそういうことにかけてはポンコツだ)、色々おさらいができて有り難かったww
これはアーニャの引力だったのかな!?


アーニャの可愛さと活躍、そしてロイドとヨルの強さをたっぷり堪能できました。
アーニャの味方の私には、超 面白かったです♡

(ネタバレ無しで語るのは、この辺が限界!)