ルパン三世 & something

ルパンを語って微笑みを届けたい  他にも気ままに綴ってます♡

ウン ポコ ロコ/絆(きずな) by ミゲル from 映画「リメンバー・ミー」


ディズニー映画の人気作品「リメンバー・ミー」より、、

主人公の少年ミゲルが、音楽のコンテストで歌う曲名「ウン ポコ ロコ」の意味が気になって調べたら、「ちょっとイカれてる」!
この感覚はシャレていて気に入ったw
ちょっとハスキーボイスなミゲルは、「ウン ポコ ロコ」をリズミカルに愉しげに歌う。吹き替えの男の子まで、ハスキーなところをちゃんと揃えていてる。
そう、ココ魅力の一つよねぇ♡


タイトルと同名曲「リメンバー・ミー」もそうだが、この作品にはステキな曲が散りばめられていて、そこも魅力的だ。
私は、これらの曲聞きたさに、ビデオを飛ばして見ることもあるww


さて、気づいたのだが、少年の名「ミゲル」とは、このブログでお馴染みの「マイケル族」だった!
マイケル、ミケル、ミシェルなどの一連の名の人は、波乱に富む人生になりがち という西欧の通説に注目して、当ブログでは「マイケル族」と命名
元来、この名はキリスト教の大天使ミカエルに由来すると思われるが、ここでは敢えて宗教色を薄めて、マイケルに代表させた!


少年ミゲルはマイケル族よろしく、早くも勇敢に、激しい冒険をすることに!
ギターを弾くことすら許されない家族から飛び出し、冥界へ、、

映画「リメンバー・ミー」は、家族の絆を謳うとともに、悪い因習がある場合は、時にはそれを打破する というミゲルの勇気も描いている。
もちろんその両方が必要だ。
絆の大切さと危うさ、、ミゲルはそこを改革したんだネ!
エライぞ♡