ルパン三世 & something

ルパンを語って、微笑みを届けたい  ルパンが好きな人も、これからの人も、たくさんルパンを楽しもう!

再び、マツケンサンバ、、、、Mステ/水ダウ


この前の水ダウの「だひょ〜ん」にぶっ飛んだ記憶もまだ冷めない中、今日の「号泣マツケンサンバ説」で、また笑ってる!
自分なら「嬉し涙」の方向かな?と思ったけど、やっぱり難しいネ。

先月(8/20)Mステでのマツケンサンバ放映後のブログを再 upするので、この曲への思いが伝わったら嬉し涙出るかも♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


五輪の開会式か閉会式にマツケンサンバを! と思っていたクチでした、私。
コロナ禍に耐えて五輪開催に協力した日本人の「おもてなしの心」を、海外の方向けにお伝えし、元気をお届けするには合っている と思ったんだけどね〜。
閉会式のパフォーマンスの1つに、次は出てくる? って期待しちゃった。
(今まで)TL等で呟いたことはないけれど、せめて声よ届け とばかりに、みんなの呟きには、せっせと「いいね」を押して、数を増やす微々たる努力をしていたんだけど、、。ダメだったネ!


でも、昨晩(8/20)Mステが、名も無き民草の声々 をキャッチしてくれた。
ありがとう♡


マツケンさんは、さすが名優だけあって、動作にはタメがあるし、歌にも色気があって、魅せられますね。お人柄も滲み出る。さすが殿!
宮川彬良さんのあの楽しいメロディーに、まっ金金のド派手な演出、真島さんのチャーミングな振り付け、華やかな腰元や小姓達、、など総合芸術としても、いいですよねえ。
昨晩の腰元達の金色マスクは、ご時世を上手に編み込み、ユーモアあってgoodです!考えましたネ。


ラストの花火付きの華やかな動画を見る時、いつも自然と口角は上がり、目尻は下がり、ニコニコしている自分に気づくのだ!