ルパン三世 & something

ルパンを語って微笑みを届けたい  他にも気ままに綴ってます♡

キプカイ Kipu Kai に魅せられて  from ハワイアンソング 

今日は、夏に合う1曲をご紹介します。

これはハワイアンソングで、私は縁あってもともと知っていた曲なのですが、数あるハワイアンソングの中で特に印象に残っているので、皆様にもいかがかしらと思ったものです!
キプカイには、男声による歌だけ、女声による歌だけのバージョンなど色々あって、それぞれにいいですよ。


ただ今日は、フラダンス、歌、ピアノ の三方良しの動画を見つけたので、いかにステキかを語りながら、そちらをご紹介したいと思います。

そのYouTubeは、‘ kawika96797 ‘ で タイトル ‘Kipu Kai ‘ です。


まず、Kai というのは、ハワイ語で海などの意味なので、タイトルはキプ海ということになります。カウアイ島南部にあるそうです。歌詞の内容は、キプ海やその周りの自然の美しさを讃える等々で、まことに明るく平和で穏やかなものとなっています。詳しくは、色々な方による歌詞解説のブログがあるようなので、そちらをどうぞ。


さて、この動画に登場するフラダンスの美女たちは、多分、現地ハワイの方々で、皆スマイルが美しく、その動きは優雅でしなやか。そして、合わせる歌声も優しく、さらにピアノの伴奏が軽やかで華やか。私には、若干ジャズ風味も感じられて粋で、ハワイアンの伴奏にこんな形もあるのかと真新しく感じました。

まさしく三方良しなのですが、これは三宝でもありますネ♡
眼福、耳福?なのですw


この動画は、特に若い殿方にとっては、あまりに非日常で少し気恥ずかしくて、思わず閉じてしまいそうになるかもしれませんが、3分ほどなのでどうぞ見続けてください! べつに、一人で見る分にはいいでしょう?
そこでは、ゆったりと違う時間が流れている、、
きっと、フラの美女たちとその幻想的な世界に、魅入られてしまいますよ〜
その際は、しばしどこかへワープしてしまってくださいww