ルパン三世 & something

大好きなルパン三世、他、色々なことを気ままに綴ってます♡

‘ Bond, James Bond ‘ 、、「ごめんね、まーちゃん ごめんね」

『Kevin’s English Room 』という人気動画の「アメリカで有名な言い回し」の回で、映画007のジェームズ・ボンドの自己紹介は、
‘ Bond, James Bond ‘
と、Bondを2回繰り返す というのがあった。
これはもう、初代ショーン・コネリーの時から。
確かに、映画の中でボンドはいつもそう言っていたな!


話は飛んで、お笑い芸人のママタルト・大鶴肥満のギャグに、
「まーごめ (まーちゃん ごめんね)」 というのがある。
そもそも、この大元は、俳優の大鶴義丹さんの不倫謝罪のセリフだった!
ちなみに、ママタルトの大鶴肥満という芸名は大鶴義丹さんに似ていることから ということだw

この大鶴肥満のギャグを、真空ジェシカ・川北がよく使ってさらに広まった。
そして、川北は次のようなことを言う。
「『まーちゃん ごめんね』の(本家本元の)大鶴義丹さんは、『ごめんね、まーちゃん ごめんね』と、『ごめんね』を2回言っている。(サッカーの元日本代表)岡田監督の『カズ、外れるのは三浦カズ』と同じように。」と!


そうか、繰り返しのこの様式は全て、かの有名な ‘ Bond, James Bond ‘ に通じて、キャッチーなんだねw
James Bond 恐るべし!

それにしても、自己紹介のこの様式美はなかなかナルシスティックよね〜w
これがいつもサマになるボンドは、さすがだなあ!