数ヶ月前の「シェシュコ来るかも騒動」が鎮静し、代わって、カラフィオーリなる選手のことが口の端に上り出した。(カーラフィオーリとも呼ばれることから、今日のところは、以下カーラと書く!)
移籍で、最初に騒がれる人は違うかも?というのが例年のことでもあるようなので、今回は慎重に慎重に、、
このほどやっと、正式契約が成って安堵した!
本人の意向が強かったことは、特に嬉しい♡
背番号は33。ボローニャ時代からのお馴染みの番号とのことだ。
選手全般に言えることだが、移籍先の番号は、とりあえずゆかりの番号にしておくとスンナリいくと思う。
イタリア代表同士でもあるジョルジーニョとカーラ。予想通り、ジョルジからの後押しも、一層カーラの気持ちを高揚させたみたいだね♡ ジョルジは、思慮深くて優しい一面もあって、行く行くは指導者希望とのことなので、ワンチャン、アルテタ監督の元に残っていけば、カーラとのご縁はさらに長くなり、カーラにとって心強いよね♡ 勝手に妄想しているw
それから少し前、カーラは、(多分)お別れしたての(押しが強く気も強い)彼女からも “ Here we go “ が出たw こちらの方も心機一転、晴れてフリーになった模様。
お別れはなるべくキレイに が難しいが望ましい! モテ男の嗜みでしょう!?
サッカー周りの情報も華やかなのは、さすが伊太利亜の伊達男ですね!
褒めてるのよ‼︎
又この期間、彼がイケメンであることへの、むしろ男子達に多く見られたざわつき現象を、私は興味深く眺めてた!
一方で、(7月末時点)インスタ以外のカーラ本人発信は無いからね というグナ島さんの注意報は有り難かった。
一見、本人のXのようだが、多分ファンによるものが流れてきて、それを既に見ていたのだ。そこでは(カーラの)同じような写真のupが随分続くので、「若いし、イタリア人だしイケメンだし!そういうもんかな」と、時流の多様性なるものにのっとり、がんばって平常心で眺めてたばかりだったのだww
「ネットリテラシーを身につけろ!」とは、常日頃、家族から耳ダコで聞かされてることゆえ、一応鵜呑みにしてはなかったけど!
少々脱線したが、ともあれカラフィオーリは、アーセナルのアメリカツアーで愛でたく合流出来た。デビュー戦は、やはりホーム、エミレーツで ですね。
先のユーロ・代表戦でのゴールアシスト、あのスライディングパスは鮮やかに目に焼きついている♡
お開きに、アルテタ監督とカーラのセリフを借りようと思う。
Riccardo Calafiori, welcome home.
Finally, it’s real !