ルパン三世 & something

ルパンを語って微笑みを届けたい  他にも気ままに綴ってます♡

また逢う日まで、、サントリーCM / 尾崎紀世彦さん

CMで最近よく流れてくる懐かしい曲「また逢う日まで」。
ペットボトルを手に、“新しい地図” の稲垣さん、草𦿶さん、香取さんが出演し、BGMに子供の合唱による「また逢う日まで」が、原曲とは違ったテイストで優しく聞こえてくる♡
空きボトルのリサイクル促進を謳う、サントリーのCMだ。


思えば、この曲も私好みの歌謡曲の一つである!
オリジナルは、気持ち良く歌い上げる尾崎紀世彦さんの圧倒的な声量もさることながら、別れの曲ながら暗さが無くて、歌詞も圧倒的に洒落てるネ。
作詞は阿久悠さんだよ、流石だねー!

♪ 〜 ふたりでドアをしめて ふたりで名前消して
 その時 心は何かを 話すだろ〜うー ♪

常日頃この歌詞を想像するに、こんな別れは実際は無いよなあ と思っていたものだw
現実には、こんな余裕があるうちは、まだ別れないのだろうww


ただ、「ルパン三世」好きな私としては、この曲の世界観はルパンワールドと、どこか近いように思う。
ル次五は仕事柄(w)、一過性の恋に終わることが多く、色々な作品で、もつれ込む間もないうちの恋心がまだ残ったまま、こんな前向きな別れをすることが多いのよね!


実際には、出来ればやはり体験したくないものだが、それだけに、現実離れしたこのオトナの世界観は、ちょっと粋でカッコいいんだな♡