ルパン三世 & something

ルパンを語って、微笑みを届けたい  ルパンが好きな人も、これからの人も、たくさんルパンを楽しもう!

サッカーU23アジアカップ UAEvs日本 超俯瞰観戦記!


昨晩10時からスタートのこの試合、日本側は将来への展望を見越してU21が出るんだ との情報を長男から聞き、その心意気いいね!ってことで、たまにはこういう世代のも見てみようと私も観戦。
ここに綴るのは例によって、講評というより感想だw


前半は忍の一字の試合が続き、アディショナルタイムのことを忘れた主審が終了の笛を吹いたが取り消して再開、謎の1分が過ぎてハーフタイムへ。
なるほど、気づいた。
今日は、選手双方と審判、みんな「これから」の人なのね〜!


後半16分、鈴木の先制で待望の日本得点。が、その直後、UAEも得点で1ー1に。さらに相手がPKを獲得。そのPKが止められるわ、止めるわ(こっちはよかった〜!)で、この試合、何かとフツウではないw

どのタイミングだったか、「U23おもれえ(笑)」というtwitterの誰かの呟きに思わず、いいねを押していた!


また、途中いつだったか、UAEのイケメン監督(多分監督だと思うんだけど、、)の横顔が随分長いことカメラに収まる!
カメラマンもやっぱりヒマだったのねーww
通常ならこのレベルだと「カッコいい」とかなんとか、すぐtwitterが長々騒がしくなるのに、一切、その種の呟きは無い!
それだけ見ている人が少ないってことが判った。
これ、ホントのコアなサッカー好きしか見てないってことねw


そして、細谷のヘディングが決まると、異例の長さのVAR判定へ、、。
真面目そうで憎めない主審へ、再度難問が降りかかる。解説者曰く、見方によっては判定が変わる難しいレベルだというから、今日の主審にとっても、これまた見方によっては、能力upへのいい学習になったかもしれない。
このヘディングシュートはい〜いゴールだったので、点に活かしてあげたいという期待が通じたか、得点に♡
主審の結果判定ジェスチャーもまた、?? 
、、わかりづらいものだったが、ともあれ良しとしよう!


因みに日本はその後、中島投入。彼もいい動きを見せていたよ。

90分が過ぎ、日本としてはもう終わりでいいのに、、あのVARのお陰で(せいで)、今度はアディショナルタイム、6分!

今度は無事しっかりと終了の笛が鳴り、2ー1で日本が勝ちました。

今日のみんなは、これからこれから、、。
観戦者も含め、おつかれさまでした♡