ルパン三世 & something

ルパンを語って、微笑みを届けたい  ルパンが好きな人も、これからの人も、たくさんルパンを楽しもう!

斬鉄剣とサマンサの魔法! from「ルパン三世」「奥さまは魔女」


私が、全シリーズ全作視聴制覇したものと言えば、「ルパン三世」と「奥さまは魔女」。
後者は、以前、アメリカで一世を風靡したTVドラマだ。


ルパン三世」で、次元人気は言うまでも無いが、今時は、淡々としてマイペース、端正な風貌な五ヱ門人気が上昇中と聞いている。
なんかわかる気がするな♡
また、「奥さまは魔女」で魔法を操るヒロイン、サマンサはとてもチャーミングで、いつも洋服のセンスも良く、色々と楽しめるドラマだった。


凝り性なので、気に入るとのめり込むタチだが、ルパンおける五ヱ門の斬鉄剣と、「奥さまは魔女」のサマンサの魔法は、

”それ無しでは、どうなってただろう?“

というところが似ていて、ピンチの時の視聴者のハラハラと期待を、彼らが一身に担って、スカッとさせてくれるのがいい!
両者とも、大なり小なり、悪を退治するっていうシーンで登場するってことが多いのよ。そんな時の私の心境が全く同じことに気づく。
自分のヲタ史では「奥さまは魔女」の制覇が先だったわけだが、つくづくこういうの、前から好きなんだなーと可笑しくなるw

こう言ってしまえば身も蓋もないが、フィクションっていいよねえ、夢があって。
振り返って現実はなかなかそうはいかなくて、理不尽だったり、努力や苦労を要すること多かりき、、だからネ!
だから、大いにやってくれっ て思いでいつも見ている♡


斬鉄剣の真似は素人には簡単に決まるものではないが、魔法をかける時のサマンサのあの「ピコピコピ!」というチャーミングな口元は、何度か練習したものだ。
別に何も起こらないことは承知でも、何故か、、ネ!