ルパン三世 & something

ルパンを語って、微笑みを届けたい  ルパンが好きな人も、これからの人も、たくさんルパンを楽しもう!

少女ムルーの恋の妄想世界!from「うたかたの島へようこそ」


現在放送中の「ルパン三世」part6の前回放送「うたかたの島へようこそ」では、少女ムルーによる恋の妄想ワールドが展開される。妄想と現実のパラレルワールドが同時展開というひと味違った嗜好が面白かった。
現実の方は、少女の妄想とは真逆の「おしごと」なんかの会話が繰り広がってたのにネ!

本作は、夢語りのところでは、少女ムルーの声による語りで展開されていくのも可愛いネ。


便利なのは、妄想ワールドというのは、もうなんでもありなことw
だからそこはムルーに託して、彼女に頑張ってもらった結果、おかげさまで次元や五ヱ門のファンタジーな映像がたっぷり楽しめました♡
一方で、ルパンを描く恋の世界の方は安定に普遍で、三段オチみたいになって、それもまた楽し!


途中、ルパンが珍しくムチウチで療養、、なんてシーンがあったけど、後半では案の定、それもどこ吹く風だ!
ルパン達はカーチェイスなんかしている時はいつも、それどころの衝撃じゃないものねw
にしても、今回ルパンは、首にムチウチのガードを付けてても、何度もお構いなくビンタまで食らってた。不二子から!
地味に彼は御難の回でした、ネw


人魚と言えば、part2「白夜に消えた人魚」では、本当に、不二子がセクシーな人魚になって出てくるヨ。氷像としてだけど!こちらも必見よ♡


ところで、作中、船の主人いわく「最近は、ショボくれた連中しか信じておらん」そうな人魚だが、ラストシーンで、幻の古代魚マーメイドが一瞬泳いでいたネ。
私はアレ、ほんものと信じたい♡