ルパン三世 & something

ルパンを語って、微笑みを届けたい  ルパンが好きな人も、これからの人も、たくさんルパンを楽しもう!

レディーファースト


最寄りの駅前に、洒落たカフェができた。
お天気のいい日は、所々ヒーターが置かれているオープンカフェ席にもお客さんがいる。寒がりの私は、この季節、もう室内席がいいけれど!

通りがかった時、カップルが座っていて微笑ましかったんだが、ん?ん?ヒーターを背にした席にこちら向きに男性が、向かい側にはあちら向きに女性が座っている、、。
2人がそれでいいなら、ホントおっきなお世話なんだけど、その男性は見るからに丈夫そうで、少し上気さえして楽しそうにこちらを向いていて、風邪上がりというわけでも無さそうだし、、。ここに来た時、彼は無造作にその席にドッカと座ったのかなあ?「寒くない?こっちに座る?」とかなんとか無かったのかな? 色々、想像を巡らせちゃいました!
笑顔がふくよかで、良さげな彼だっただけに、もし、その配慮が無かっただけだったとしたらモッタイナイと思ったの。もっと、ステキな人になれるのに♡


寒い重い苦手の女子歴が長い私からすると、その配慮は嬉しいのよ。これは、体育会系の鍛えている女子だったとしてもきっと同じで、その気持ちにはうれしいと思うはず。


ルパンは、色々な意味で!そういうの、スッとできるよね。
でも、次元や五ヱ門でも、優しさからそれ、やってくれると思う。
またまた始まった、、と思うかもだが、ここは、ル次五を讃えるブログなんでね!でも、これホント。


自分は優しくなんかないし、どうせ冷たい人間だから、、なんて思う方がいたら、こうアドバイスします。
たとえ損得勘定から言っても、やった方が得ですよ〜!
相手からいい反応を受け取るうちに、だんだん心映えだって変わってくるかもしれないよ。人は成長して変わり得るんだから。
まずは形から入るべし!
いずれにしても、良かったら騙されたと思って、まあやってみて♡


そして、(痩せ我慢の?)ジェントルマンから、レディーファーストの親切を受けたレディーの皆さんは、ありがとうのお礼を言うか、ステキな笑顔でお返ししましょうね♡



(「ルパン三世」part6 追記)

只今絶賛視聴中なんだが、昨晩の「ラスト・ブレット」はいわば次元回
いいね いいね♡

「ガンマンってのはなあ、職業じゃねえ。生き方なんだ。」

痺れる一言、頂きましたー!

勇敢な男児ケニー、ルパン、次元、、、漢トリオに感動でした。