ルパン三世 & something

ルパンを語って、微笑みを届けたい  ルパンが好きな人も、これからの人も、たくさんルパンを楽しもう!

アカサカサカス / 呪文


今日は、ちょっと笑える話を集めてみた。


アカサカサカス

とは、東京・赤坂にあるTBS界隈の複合施設を指す言葉。
これをうっかり、アサカ と言い始めたら一生元に戻らないよ!
言ってるうちにいつか言えるんじゃないかと期待するんだけど、そのうちムリだと気づくよ!
カサカサ言い始めて、ア〜ってなるからやってみて〜


「ツッカベッカライカヤヌマのテーベッカライA缶」

やはり港区にあるお菓子屋さんの美味な高級クッキーの名。何もA缶でなくてもよく、B缶、C缶〜とあるらしいが、呪文風には、A缶でよいだろうw
大変人気で、予約した方が確実とか、お昼までになくなることも〜なんて言われているため、私は、未だいただいたことはありませぬ。
ただ、早口言葉的にも割に有名で、初めてこの話を聞いた時は、吹きました!!一気に捲し立てるとなかなかのパワーだよ!
主にドイツ語で、確かどこかにお菓子屋さんを意味する言葉があったな。
興味のある方は、その先はご自分でどーぞ!

お店の名前、覚えづらいかもだけど、いっそ、ここまで来ると逆に覚えるな。
振り切れていて良い!


それでは締めに、「メリー・ポピンズ」に出てくる軽快な名曲より、
ラクルいい呪文 をお届けしよう♡

スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス!