ルパン三世 & something

ルパンを語って微笑みを届けたい  他にも気ままに綴ってます♡

祝!紅白特別企画枠、マツケン出場!


今日、嬉しい記事を見つけました!
マツケンの五輪への出場期待から始まって、受けて立ってくれた、Mステ、水ダウに続き、紅白が、(主にSNSの)皆んなのこういう声をひろってくれました。
私は、いつの間にか、この小さなブログ内で、マツケンサンバ私設応援団みたいになってるけど、おかげで年末の楽しみが増えました。
みんなをハッピーにしてくれるマツケンの舞台を、楽しみにしています♡


最初(8/21)にupした記事を以下に、載せます。
気持ちを共有していただけると嬉しいワ!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


五輪の開会式か閉会式にマツケンサンバを! と思っていたクチでした、私。
コロナ禍に耐えて五輪開催に協力した日本人の「おもてなしの心」を、海外の方向けにお伝えし、元気をお届けするには合っている と思ったんだけどね〜。
閉会式のパフォーマンスの1つに、次は出てくる? って期待しちゃった。
(今まで)TL等で呟いたことはないけれど、せめて声よ届け とばかりに、みんなの呟きには、せっせと「いいね」を押して、数を増やす微々たる努力をしていたんだけど、、。ダメだったネ!


でも、昨晩(8/20)Mステが、名も無き民草の声々 をキャッチしてくれた。
ありがとう♡


マツケンさんは、さすが名優だけあって、動作にはタメがあるし、歌にも色気があって、魅せられますね。お人柄も滲み出る。さすが、殿!
宮川彬良さんのあの楽しいメロディーに、まっ金金のド派手な演出、真島さんのチャーミングな振り付け、華やかな腰元や小姓達、、など総合芸術としても、いいですよねえ。
昨晩の腰元達の金色マスクは、ご時世を上手に編み込み、ユーモアあってgoodです!考えましたネ。


ラストの花火付きの華やかな動画を見る時、いつも自然と口角は上がり、目尻は下がり、ニコニコしている自分に気づくのだ!