ルパン三世 & something

ルパンを語って、微笑みを届けたい  ルパンが好きな人も、これからの人も、たくさんルパンを楽しもう!

カツケンサンバ Ⅱ by 香取慎吾さん / マツケンサンバ Ⅱ

ちょっと前に、マツケンサンバ礼賛の記事を up しましたが、この度、香取慎吾さんによる「カツケンサンバ Ⅱ 」の動画を見つけ、これまた面白いので、また、色々書いてみます。
この動画、既に再生回数がスゴイね♡
マツケンサンバ Ⅱ の動画にこれだけ似せてるってことは、本家本元の公認なんだろうね。


バックダンサーまで全部慎吾さんで統一しているのは、意気込みを感じますよネ。よく、タレントのそっくりさんが出てくるようになると人気は本物、不動だ って聞いているけど、その意味からも嬉しかった。
マツケンサンバ ファンからすると。

ちょっと例えが飛ぶかもだけど、歌手などの場合も、新宿2丁目界隈にファン層ができると人気は不動だ って聞いたことがある。松田聖子さんなどがそう。
彼らは、見る目が高く厳しいかららしい。それ、わかるような気がするネ。


元に戻るが、間奏部分でのカツケンによるマツケンの踊りの、そっくりさんならではのデフォルメも面白い。マ カツケン とか言ってるし。

この曲の振付をした真島さんの役では、黄色い帽子をかぶって足を見せて大股で横に行くところなんか、そうそう、そこ印象的だよね って感じで、笑えました。そのリスペクト、イイです。
アミーゴ、セニョリータの流し目も、スタジオ風景のノリノリのスタッフさん達まで似せていて、good!

黒ジャンパーを着たスタジオ収録の映像は、一瞬、ご本人かと思いました。
おふたり、もともと似てるんですね。
これ、やってみようと思われたのも無理もないと思いました!


香取慎吾さんは、個性的な絵も上手いし、こういう茶目っ気もあって、最近の伸び伸びした様子が伝わってきて嬉しいです♡

気づけばまた、ずっとニコニコ見てられる、面白い動画のup ありがとう。YES !