ルパン三世 & something

ルパンを語って微笑みを届けたい  他にも気ままに綴ってます♡

川向こうの次郎吉  from 「タイムマシンに気をつけろ!」


川向こうの次郎吉とは、この作品中、ルパンが江戸時代に戻った(というブラフの)時の変装のこと。
次郎吉はルパンの先祖ということになっているが、祖父がアルセーヌルパンだという設定とは何かと辻褄が合わない。
脚本家によって色々な設定があるのが、「ルパン三世」の自由なところ。
ここでは、この面白い命名と忘れられない愛嬌のあるルックスを楽しもう!


初めて次郎吉に会った時は、こんなにも崩れるのか(歯とかスゴイよね)と目を見張ったけど、結構好きです!
ルパンのこういうところが、いい性格なのよねえ、厭わずこんな格好にも化けちゃうところが。この時、次元なんかもなかなかの変装なんだが、ごめん、あまり記憶にない。あまりに次郎吉の方の衝撃が大きくて。
命名もいいよね。
愛嬌があってひょうきんな次郎吉は、もう私のアイドルだ♡


急にお人好しになって、
「よーし、いいだろう。言ってみな。」
なんて、ルパンの頼みを聞いたあの摩毛狂介が、最後あっさり騙されたのは、あの次郎吉の風貌に圧倒されたのかもしれないネw
摩毛については、この時の単純なセリフもあってか、この人の人気、結構高いみたいだね!


テレスペ「1$マネーウォーズ」の冒頭、オークション会場の客席にたくさんのルパンが!
ここ見どころヨ。こういう時はすかさず、「川向こうの次郎吉」を探しましょう、必ずいるからw
一時停止ボタンの押しどころです。
いたいた、いました!埋もれるかのように。
すきっ歯の口を大きく開けて!!
あの「ウォーリーを探せ」みたいですね。


ディズニーランドの隠れミッキーのように、次郎吉を探せた日は、いいことがあるかもしれないです♡