ルパン三世 & something

ルパンを語って、微笑みを届けたい  ルパンが好きな人も、これからの人も、たくさんルパンを楽しもう!

ブラジルの至宝・ネイマール と アラジン!


(22/7/25追記  PSG来日の3戦が今日終わった。お陰さまで楽しかったー♡ ナイトゲームとはいえ、日本の夏は暑かったでしょうね。
PSGのヴァリエーションあるゴールは言うまでもないが、今日のガンバの2つの得点シーンも良かったネ。
このブログでのネイマールについての過去記事を、よろしかったら、どうぞ!)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


まだサントス時代のティーンの頃のネイマール。彼が一人アップで大きく写った大型カレンダーが手元に来た時、その月が過ぎてもずっと貼っていたw
当時、ネイマールは既に「ブラジルの至宝」と言われていたが、白いウェアで初々しく軽やかな姿が美しかった。


ピッチの上でダンスを踊るようなネイマールの足捌きは、独特のものだ。身のかわし方や駆け引き、柔軟性、、。
鉄板のネイマールファンがいるのもうなづける。
かつて対日本戦で、ネイマールショーが繰り広げられた時は、スタンドが沸いたよネ!


怒る人がいるかもしれないが、私には、ネイマールはディズニー映画の(アニメの方の)アラジンとイメージが重なって見える。
もちろん、褒めてる♡
ネイマールは「お宝」の方だけどね!


眼がいたずらっぽく輝いて、屋根伝いにひらりと身のこなしも軽く、陽気なアラジンは、陽気なブラジル出身のネイマールと似ていて、どちらも身体がよくしなって、相手をかわしていく、、。
共感していただけたら嬉しいワ♡


ついでに乗っけると、やはりこの感じはルパンの魅力にも通じてると思うんだ!
この界隈、いいね!!