ルパン三世 & something

ルパンを語って、微笑みを届けたい  ルパンが好きな人も、これからの人も、たくさんルパンを楽しもう!

「ルパン三世」のカップ麺

ルパン三世」では、よくカップ麺が登場する。忙しい「おしごと」の皆さんなので、これは便利なんでしょう! part2「最後の差し入れはカップラーメン」では、カップ麺の「特製ロープ製麺」を使ってルパンが脱獄、おしごと道具にもなっていた。3Dの新作「THE FIRST 」では、銭形がお預けを喰らった立体的な「カップヌードル」が、より美味しそうでしたネ。カップ麺大活躍だ!


意外にもゴエはカップ麺(蕎麦)が常食! 「ルパン対スーパーマン」で、ゴエがカップ天ぷら蕎麦を求めて店を訪ねたことが、後の key になっていったし、「ルパンのお料理天国」でも、ルパンは不二子の誘いにいそいそ飛び出していく中、次元はお手製ベーコン豆、ゴエはカップそば麺を食べていたな。彼は、砂時計の3分を、見ずにピタリと当てていたから、これも修行の一環らしい!


テレスペ「ハリマオの財宝を追え!!」で、ゼニが、好物のカップラーメンの蓋に丁度いいって言って、なんと鍵のひとつ「熊の像」をルパンの部屋から持ち出した。さすがルパンとゼニは、不思議な糸で結ばれてますね!それがないと、後で困るとこだった。「ルパン三世」では、至る所で2人は持ちつ持たれつ。ただ、ゼニはラーメンを3分待つ間、あの重そうな熊の像をカップの上に乗せて、ひっくり返らないかなあと、私、少し気が気じゃなかったんですけど!そう思われた同じ方、いません??