ルパン三世 & something

ルパンを語って、微笑みを届けたい  ルパンが好きな人も、これからの人も、たくさんルパンを楽しもう!

屋上から屋上へ!

ルパン三世」では、ルパンファミリーがよく、ビルの屋上から屋上へ逃走することがある。私など、街を歩いていて、こっちのビルの屋上からあっちのビルへ跳べるかな?なんて想って、ニヤニヤしちゃうことがあるものだ!もちろんムリなんだが!!いやむしろそんな時は、ボヤッと上を見てないで、自分の足下こそ気をつけた方がいいに違いない(泣)!

ルパン達の足首にはバネがついているのかと思うほど、彼らは、ビルの5階くらいの高さなんてへっちゃらで飛び降りているしね。カーチェイスなんかも、現実離れしてるよね。

でも、アニメの面白さは、こういうデフォルメにもあると思うな。コナン君のスケボーの見せ場なんかもそうで、待ってましたっ てなるものね。

最近、山田五郎さんのオトナの教養講座 というYouTubeが気に入っており、ユーモアを交えかつ面白い山田さんの解説はもちろん、アシスタントの女性、和田さんの声と反応に同性ながらシビレつつ、いつも、次回作も楽しみに待っている。

最近アップされた「セザンヌのリンゴ」編で、「絵は現実と違う」というテーマには、私は早速「ルパン三世」を重ねて納得したものだ!
日頃感じていたテーマが、ここにもあった! という感触だった。
感謝♡