「ルパン三世」の作品群の中で、特に印象に残るキモキャラを列挙しよう!
1位:テレスペ「ロシアより愛をこめて」のラスプートン
こちらは、帝政ロシア末期の実在「ラスプーチン」がモデルだが、この人との合わせ技で、キモいナンバー1だ!2位以下との差は、実際のラスプーチンの残したエピソードもかなりエグいので、一番リアリティーがあるから。
2位:テレスペ「バイバイ・リバティ・危機一発!」のシルバーマン
この人は見た目だけでなく、妖術がキモい。臭い息も武器だなんて反則〜!最後、イザベルに案外あっけなく騙されて、突き落とされた水中で、死体になっていても尚、ルパン達を驚かせていたっけね。死せる孔明生ける仲達を走らす か?孔明ごめんなさい!
引き上げられた後、コートかなんかを被されて、ゼニにナンマイダされていた。だんだんギャグに落とし込まれていった人!
3位:テレスペ「血の刻印」ラストの氷室
ラスト洞窟の中で、どんどん化け物に変化していって、怪獣映画みたいになるところ。
もう、どうやって「退治」すればいいんだろうと思っちゃったね。
4位:partⅡ「お料理天国」グルメール男爵
ルパンの脳味噌を食べようとするなんて!グルメの道を極めるとゲテモノに手を出すようになる という揶揄を聞いたことがあるが、なんだかオエ〜!
以上で一旦止め置くことにしよう。、、でもそう言えば、あのカメレオン人間もキモかったですネ!