ルパン三世 & something

ルパンを語って微笑みを届けたい  他にも気ままに綴ってます♡

「ジョニーへの伝言」の 友達 / 次元


♪ ジョニーが来たなら伝えてよ 
  2時間待ってたと〜 、、、、
  友達なら そこのところ
  上手く伝えて〜 ♪


出だしとラストの歌詞が特に印象的な名曲。メロディーも好きだ。
別れを決心した女性が綴っていく心情を聞くと、その粋がりも胸に刺さり、もう応援しかできない。
一方である時、この歌詞の「友達」とは、男性ではないかということに気がついた。いや、当然そうだと思ってました??
これ、上手く伝えるのってなかなかハードな仕事じゃありません?
この友達、なかなかの無理難題を託されましたね。


で、思ったのは、次元ならこういうの上手く伝えられるのではないかということ!
こういう難題は、かわいそうだけど、次元向きですねえ。
彼は、なんかこういうのに、立ち合っちゃうんだよねー。
でもきっと、どちらの心も慮って、言葉少なに「上手く」伝えただろう。


いっそのこと初めから、この女性、ジョニーじゃなくて次元と付き合ってればよかったね!