ルパン三世 & something

ルパンを語って微笑みを届けたい  他にも気ままに綴ってます♡

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エンドレス・トワイライト from 「バイバイ・リバティ・危機一発!」

「ルパン三世」のテレスペエンディング曲には素敵な曲が沢山あることを知ったきっかけが、この曲だ。あの有名なルパン三世テーマ曲と同じ、大野雄二さんの作曲。「バイバイ・リバティ・危機一発!」のラスト、イザベルとマイケル親子の別れの余韻が消えぬ中…

うっせー 仕事仕事〜!  from 「バイバイ・リバティー・危機一発!」

「バイバイ・リバティー・危機一発!」は、大好きなテレスペ。 ルパン三世の全作品中、イザベルは一番の美人という声も多く聞く。イザベルの落ち着き、美しさ(本人も自覚している!)、頭の良さ、、なかなかの強者だ!ルパンファミリーが彼女に振り回されるの…

盗聴担当の渋面、、次元達 from「燃えよ斬鉄剣」他

「ルパン三世」では、ルパンが潜入し、その様子を次元(時にゴエも一緒)がよく盗聴するシーンがある。 危機になったらいざ助っ人に行かねばならず、真面目に盗聴しているのに、一方のルパン側では危機は過ぎ、急にその場で一緒の不二子などの女子に、ルパンが…

ああ、次元

男が痺れる男。そういう人はもれなく、女子にもモテますね。 ル次ゴのうち、実は一番日本人っぽいという説あり。次元は、銃の勝負は譲らないが、こと恋になるとよく人に譲ってる。もう、イライラするわ!「女は(自分を)裏切っても、マグナムは裏切らない」っ…

ブラッド from「EPISODE : 0 ファーストコンタクト」

テレスペ「EPISODE :0 ファーストコンタクト」に登場するブラッドについて、想いをシェアしたい人は多いと思う。 「ルパン三世」にはたくさんの作品がある中で、ひときわ印象に残る好青年なんだよね!ほんの少ししかない出番なのに、いい所をたくさん残して…

不二子、巨大化していった理想

不二子は、子供や家庭を持つことに全くこだわらず、かなり振り切れていて清々しくもある!そして、時には武器にもなる抜群のスタイルと美貌の持ち主。メカ・ITに強く、武器や乗り物の操縦能力、優れた身体能力、永遠の若さ まで持ち合わせているから、彼女は…

銭形、愛すべき漢

銭形は、かなりカッコいい男である。いつもルパン達に「珍客の到来」なんて言われてコケるシーンも多いため、不遇を得ているが、、! 体躯もガッチリ、銃の腕前も実は秀逸。そこらの同僚よりずっと有能なのだ。次元が敵に同士討ちをさせた後の実証検分や、五…

五ヱ門、、修行の身!

ゴエの佇まいから連想されるイメージ(同義語多数)、思いつくままに列挙します! 清らか 涼やか 静謐 上品 色気 シャイ 楚々 無口 きれい 直感 素直 閃き 飄々 和 純 厳 一本 ズバリ言う 道(どう) 静 我が道 凛 スッとしている 内田篤人さん(番外!) ゴエは、…

ルパン三世、スーパーヒーロー!

もう、50年以上もみんなに元気を与え続けてきたルパンのエネルギーは、さすがスーパーヒーローだ。彼は基本、陽気で楽しく、自由で前向き、最後まで諦めない。そして、真のフェミニスト。不二子を始め女性大好き!でもきっと、人間や生き物を丸ごと愛するこ…

ハードルを越えよう!愛と感謝を込めて

「ルパン三世」は、不二子のセクシーインパクトで、どうも殿方向けのアニメではないかと、女子にとっては少し高めのハードルがあったような気がする。家族の前で嬉々として見るのはちょっと、、というような。 でも、今は個人個人に動画を見るツールがあり、…